SSブログ

日常英会話 [日常英会話]

よく「英会話を出来るようになりたい。」

「どの位はなせるようになりたいの?」と聞くと、

「日常英会話が出来る位で良いんだけど。」

と言う返事を聞きます。

でもこれって、とても大変だと思う。

って言うのは、日常会話って入るのは、あらゆるジャンルが入っているから。

独特な固有名詞も色々なジャンルの物から出てくる。

だから、日常会話が出来るというのは、かなり上級レベルだと思う。

じゃあ何から始めればというと、自分の得意分野での話をまず目指せばいいのかな。

と言うのも特殊な言葉は、得意分野だと覚えやすい。

相手と話しても、得意分野だと、こんな事を言っているんだろうなと想像しやすい。

と考えると、自分の得意分野で話せるようになり、少しずつ範囲を広げていけばいいのじゃないかな。

でも、得意分野が思いつかないというあなた、仕事の分野でも良いんだよ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NHK英会話英会話 教室 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。